人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事

by omi-et-ami
 
それぞれの思惑
それぞれの思惑_c0184968_7342626.jpg


直央の高校はキリスト教の私立で 服装も自由で

生徒の自主性を重んじる、今時の進学校とは一味違った校風の学校です

そのためか、生徒たちは、自分の意見をはっきり言える子たちが多いような気がします


直央のダンス部の16人の仲間たちも

信頼するコーチのもと、それはそれは一生懸命部活動をしています

そこへ突然顧問から、コーチ解任の通達

大人の事情に巻き込まれ、彼女たちはパニックに・・


本来部活動のことに保護者が口をはさむべきことではないけれど

激しく傷つき、そしてそのことを受け止めない顧問・・


黙っているわけにはいかなくなりました


直央は来年度ダンス部の部長

そして私は部長の母と言うことで、

なんとか保護者会を開くことにこぎつけ、今日、皆で学校へ乗り込みます


それぞれの思惑があるのでしょうが

親が願うことはひとつ、子供がいい環境で、いい経験を積んでいくことです

どんな事情があろうと、それを妨げるもの、ましてや本来守るべき教師がそれを妨げるなら

黙ってはいられません


大人は思慮深くあってほしいなあ・・

ママ、お酒飲んでっもいいよ、最強になるから・・って直央(笑)

しらふで頑張ってきます(笑)
by omi-et-ami | 2012-03-15 07:47 | My daughters
<< それぞれの思惑~その後 プチ旅行 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク